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フットボールの賭けルール

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ブックメーカーの賭けメニューで適用されるフットボールのルールです

  • 一般的なルール
  • Live-Betting (ライブベッティング)
  • ティーザー
  • ポイント選択
  • 1st Half (前半戦)
  • 2nd Half(後半戦)
  • 1st/2nd/3rd/ Quarter (第1/第2/第3/ クオーター)
  • 4th Quarter(第4クオーター)
  • Halftime/Fulltime (ハーフタイム/フルタイム)
  • Odd/Even(奇数/偶数)
  • First to score/Last to score (ファーストスコア/ラストスコア)
  • Total team points (チーム合計得点)
  • To Qualify (予選通過)
  • Over Time (オーバータイム)
  • Highest Half/Quarter (ハーフ/クオーターの最高得点)
  • Touchdowns (タッチダウン)
  • Touchdown Scorers (タッチダウンスコア)
  • 一般的なルール

    予定された日付(開催地の現地時間)に開始されたゲームのみ、ベットが有効になります。

    中止または延期された試合は、同日中(開催地の現地時間)に再度取り決めをしてプレイされるか、ルールに別途記載がない限り無効とされます。当サイトで、キックオフ時間が間違えて掲載されていた場合は例外です。

    ゲームのすべてのベットには、別途記載がない限りオーバータイムのスコアが含まれます。

    ゲームは最低55分間以上継続されなくてはなりません。ゲームが55分間完了する前に停止された場合、無条件で決定されたマーケットでのベットを除き、別途記載がない限りゲームへのすべてのベットは返還されます。

    ツーウェイのマーケットでは、下記に別途記載がない限りプッシュルールが適用されます。シングルベットの賭け金は返還され、マルチプル/パーレイでの選択対象は不参加として扱われます。

    スリーウェイのマーケットは、レギュラータイム終了時のスコアで決まります。

    試合会場が変更された場合、ホームチームの指定変更がない限りベットは有効となります。リストされた試合でホームとアウェイチームが入れ替わった場合、変更前のリストに基づいたベットは無効になります。

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    Live-Betting (ライブベッティング)

    ライブベッティングにはオーバータイムも含まれます。

    得点がベットする前または後に入ったかに関係なく、全ての得点が対象となります

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    ティーザー

    ティーザー/スーパーティーザー/モンスターティーザーは2つまたはそれ以上のチームのポイントスプレッドと試合数の調整が可能です。

    ティーザーで選択したポイントは選択した全項目に反映されます。選択したチーム数とポイント数によってペイアウトのオッズが決定します。

    6-ポイントティーザー:

    2チーム = -110/1.9

    3チーム = +170/2.7

    4チーム = +290/3.9

    5チーム = +450/5.5

    6チーム = +650/7.5

    6.5-ポイントティーザー:

    2チーム = -120/1.83

    3チーム = +150/2.5

    4チーム = +240/3.4

    5チーム = +400/5

    6チーム = +550/6.5

    7-ポイントティーザー:

    2チーム = -130/1.76

    3チーム = +130/2.3

    4チーム = +190/2.9

    5チーム = +350/4.5

    6チーム = +450/5.5

    10-ポイントティーザー (スーパー)

    3チーム = -120/1.83 (プッシュは負け)

    13-ポイントティーザー (モンスター)

    4チーム = -120/1.83 (プッシュは負け)

    ベットで選択した全項目の予想を的中させなければなりません。

    ティーザーの選択がプッシュとなり、選択したティーザーに低いレベルがある場合、次の低いレベルに下がります。

    2チームのティーザーが負けることなくプッシュの場合、全てのベットで負けることになります。

    スーパー/モンスターティーザーでベットしてプッシュとなった場合、ベットで負けることになります。

    ティーザーベットはプレマッチと下記を含む限られたリーグでのみ利用可能です。

    i. NFL と NCAAFへのレギュラーティーザー:6, 6½ または 7 ポイント

    ii. スーパーティーザー: 3 チームティーザー - 8 ポイント選択、引き分けは負け、オッズ -120/1.83

    iii. モンスターティーザー: 4 チームティーザー - 10 ポイント選択、引き分けは負け、オッズ -120/1.83

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    ポイント選択

    ポイントを選択することで、アメフトまたはバスケットボールでのポイントスプレッドまたは試合数を変更することができます。ポイントスプレッドを移動して、勝つ確率が少ないチームにベットする場合には獲得ポイントを多く、お気に入りのチームにベットする場合には獲得ポイントを少なくすることができます。合計を移動して、アンダーにベットする場合に合計を高く、オーバーにベットする場合に合計を低くすることができます。

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    1st Half (前半戦)

    ベットは前半戦の結果でのみ決定されます。

    前半戦が終了する前に試合が中止された場合、ベットは無効となります。

    後半戦の最中に試合が中止になった場合、前半戦のベットは有効となります。

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    2nd Half(後半戦)

    ベットはオーバータイムを含んだ後半戦の結果でのみ決定されます。

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    1st/2nd/3rd/ Quarter (第1/第2/第3/ クオーター)

    ベットはクオーターの結果でのみ決定されます。

    試合が最後まで行われなかった場合でも、対象となるクオーターが終了していればベットは有効となります。

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    4th Quarter(第4クオーター)

    ベットは第4クオーターの結果でのみ決定され、オーバータイムは含まれません。

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    Halftime/Fulltime (ハーフタイム/フルタイム)

    ハーフタイムとフルタイムの試合結果を予想します。

    例:1/2を選択した場合、前半戦でホームチームがリードし、アウェイチームがゲームに勝つ結果にベットしたことになります。

    ハーフタイム/フルタイムのベットにオーバータイムは含まれません。

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    Odd/Even(奇数/偶数)

    試合の積算された合計得点が奇数または偶数になるかを予想します。

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    First to score/Last to score (ファーストスコア/ラストスコア)

    チームがファースト/ラストで得点するというのは、どちらのチームが最初または最後に得点するかにベットすることを意味します。

    得点された後に試合が中止になった場合、最初に得点するチームへのベットは有効、最後に得点するチームへのベットは無効となります。

    得点される前に試合が中止になった場合、最初/最後に得点するチームに対するすべてのベットが無効となります。

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    Total team points (チーム合計得点)

    「チーム合計得点」はオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは、指定したチームの合計得点によって決定します。

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    To Qualify (予選通過)

    試合前にチームがトーナメントで失格になり、不戦勝が与えられた場合、予選通過のベットはすべて無効となります。

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    Over Time (オーバータイム)

    試合がオーバータイムに突入するかどうかを予想します。

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    Highest Half/Quarter (ハーフ/クオーターの最高得点)

    ハーフ/クオーターの最高得点でのベットにオーバータイムは含まれません。

    プッシュルールが適用されます。

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    Touchdowns (タッチダウン)

    「タッチダウン」はオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは両チームのタッチダウン合計数によって決定されます。

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    Touchdown Scorers (タッチダウンスコア)

    試合に参加しないプレイヤーに対するベットは無効となります。

    最初のタッチダウンが得点された試合が中止された場合、最初のタッチダウン得点者へのベットは有効、最後とそれ以外のタッチダウン得点者へのベットは無効となります。

    最初のタッチダウンが得点される前に試合が中止された場合、最初のタッチダウン得点者へのベットはすべて無効となります。

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