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バスケットボールの賭けルール

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ブックメーカーの賭けメニューで適用されるバスケットボールのルールです

  • 一般的なルール
  • Live-Betting(ライブベッティング)
  • Live Betting halves/quarter bets(ライブベッティング ハーフ/クオーターベット)
  • ティーザー
  • ポイント選択
  • 1st Half(前半戦)
  • 2nd Half(後半戦)
  • 1st/2nd/3rd/ Quarter(第1/第2/第3/ クオーター)
  • 4th Quarter(第4クオーター)
  • Highest Half/Quarter(ハーフ/クオーターの最高得点)
  • Players(プレイヤーズ)
  • Series betting(シリーズベッティング)
  • Largest lead(最大リード)
  • 1st to 12/25/45 points(ファースト12/25/45 ポイント)
  • 1st scoring play(ファースト得点プレイ)
  • % to 2/3/free throw Points(2/3/フリースローポイントのパーセンテージ)
  • Odd/Even(奇数/偶数)
  • 1st 3 Pointers(ファースト3ポインターズ)
  • 1st Free Throw(ファーストフリースロー)
  • Total 3 Pointer(合計3ポインター)
  • Total Fouls(合計フォール数)
  • 1st / Last Team to Score(最初/最後に得点するチーム)
  • Total team points(チームポイント合計)
  • Over Time(オーバータイム)
  • To Qualify(予選通過)
  • Group Winner(グループ勝者)
  • Winner(勝者)
  • Halftime/Fulltime(ハーフタイム/フルタイム)
  • Rebounds/ Assists / Blocks / Steals(リバウンド/アシスト/ブロック/スティール)
  • Last to score 1stQ/1stH(1stQ/1stHの最後の得点)
  • 2nd half ML(後半ML)
  • 2nd half spread (後半スプレッド)
  • 2nd half O/U (後半オーバーアンダー)
  • 1st quarter ML (第1クォーターML)
  • 1st quarter spread(第1クォータースプレッド)
  • 1st quarter O/U(第1クォーターオーバーアンダー)
  • 2nd quarter ML(第2クォーターML)
  • 2nd quarter spread(第2クォータースプレッド)
  • 2nd quarter O/U(第2クォーターオーバーアンダー)
  • 3rd quarter ML(第3クォーターML)
  • 3rd quarter spread(第3クォータースプレッド)
  • 3rd quarter O/U(第3クォーターオーバーアンダー)
  • 4th quarter ML(第4クォーターML)
  • 4th quarter spread(第4クォータースプレッド)
  • 4th quarter O/U(第4クォーターオーバーアンダー)
  • 一般的なルール

    予定された日付(開催地の現地時間)に開始されたゲームのみ、ベットが有効になります。当サイトで、開始時間が間違えて掲載されていた場合は例外です。

    試合会場が変更された場合、ホームチームの指定変更がない限りベットは有効となります。リストされた試合でホー�とアウェイチームが入れ替わった場合、変更前のリストに基づいたベットは無効になります。

    ツーウェイのマーケットでは、下記に別途記載がない限りプッシュルールが適用されます。シングルベットの賭け金は返還され、マルチプル/パーレイでの選択対象は不参加として扱われます。

    ルールに別途記載がない限り、無条件で決定されたマーケットでのベットは除き、ベットが有効になるのは、NBA の試合で最低43分以上、その他のバスケットボールリーグの試合で最低35分以上プレイされた場合のみです。

    試合が上記の最低限の時間数プレイされている限り、ベットの結果を決める上での勝者と敗者は最終スコア(オーバータイムを含む)によって決まります。最低限の時間数がプレイされた後に一時停止されて同日に再開されない試合は、後日試合が完了したかどうかに関わらず、試合が停止された時点でのスコアがベット結果を決定します。

    特に記載がない限り、試合のベットすべてはオーバータイムを含みます。

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    Live-Betting(ライブベッティング)

    ライブベッティングにはオーバータイムも含まれます。

    得点がベットする前または後に入ったかに関係なく、全ての得点が対象となります

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    Live Betting halves/quarter bets(ライブベッティング ハーフ/クオーターベット)

    ハーフ/クオーターベットのライブベッティングにオーバータイムは含まれません。

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    ティーザー

    ティーザー/スーパーティーザー/モンスターティーザーは2つまたはそれ以上のチームのポイントスプレッドと試合数の調整が可能です。

    ティーザーで選択したポイントは選択した全項目に反映されます。選択したチーム数とポイント数によってペイアウトのオッズが決定します。

    4-ポイントティーザー:

    2チーム = -110/1.9

    3チーム= +170/2.7

    4チーム= +290/3.9

    5チーム= +450/5.5

    6チーム= +650/7.5

    4.5-ポイントティーザー:

    2チーム = -120/1.83

    3チーム = +150/2.5

    4チーム = +240/3.4

    5チーム = +400/5

    6チーム = +550/6.5

    5-ポイントティーザー:

    2チーム = -130/1.76

    3チーム = +130/2.3

    4チーム = +190/2.9

    5チーム = +350/4.5

    6チーム = +450/5.5

    8-ポイントティーザー(スーパー)

    3チーム = -120/1.83 (プッシュは負け)

    10-ポイントティーザー(モンスター)

    4チーム = -120/1.83 (プッシュは負け)

    ベットで選択した全項目の予想を的中させなければなりません。

    ティーザーの選択がプッシュとなり、選択したティーザーに低いレベルがある場合、次の低いレベルに下がります。

    2チームのティーザーが負けることなくプッシュの場合、全てのベットで負けることになります。

    スーパー/モンスターティーザーでベットしてプッシュとなった場合、ベットで負けることになります。

    ティーザーベットはプレマッチと下記を含む限られたリーグでのみ利用可能です。

    i. NBA, NCAAB またはティーザーベットが可能なレギュラーティーザー: 4,4½ または5 ポイント

    ii. スーパーティーザー: 3 チームティーザー - 8 ポイント選択、 引き分けは負け、オッズ -120/1.83

    iii. モンスターティーザー: 4 チームティーザー- 10 ポイント選択、引き分けは負け、オッズ -120/1.83

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    ポイント選択

    ポイントを選択することで、 バスケットボールでのポイントスプレッドまたは試合数を変更することができます。ポイントスプレッドを移動して、勝つ確率が少ないチームにベットする場合には獲得ポイントを多く、お気に入りのチームにベットする場合には獲得ポイントを少なくすることができます。合計を移動して、アンダーにベットする場合に合計を高く、オーバーにベットする場合に合計を低くすることができます。

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    1st Half(前半戦)

    ベットは前半戦の結果でのみ決定されます。

    前半戦が終了する前に試合が中止された場合、ベットは無効となります。

    後半戦の最中に試合が中止になった場合でも、前半戦のベットは有効となります。

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    2nd Half(後半戦)

    ベットはオーバータイムを含んだ後半戦の結果でのみ決定されます。

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    1st/2nd/3rd/ Quarter(第1/第2/第3/ クオーター)

    ベットはクオーターの結果でのみ決定されます。

    試合が最後まで行われなかった場合、対象となるクオーターが終了していればベットは有効となります。

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    4th Quarter(第4クオーター)

    ベットは第4クオーターの結果でのみ決定され、オーバータイムは含まれません。

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    Highest Half/Quarter(ハーフ/クオーターの最高得点)

    ハーフ/クオーターの最高得点でのベットにオーバータイムは含まれません。

    プッシュルールが適用されます。

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    Players(プレイヤーズ)

    指定された選手による、得点、リバウンド、アシスト、ブロック、フリースローといった項目でのパフォーマンスにベットします。

    ベットが有効となるには、該当する選手が試合に出場する必要があります。 特に記載がない限り、オーバータイムも含まれます。

    個々の選手の成績は、ベットを目的として選手のマッチアップで比較されます。ハンディキャップは使用可能で、結果を決める各選手の実際のスコアに適用できます。

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    Series betting(シリーズベッティング)

    規定数の試合(各運営組織に準じて)がプレイされなかったり、変更された場合、ベットは無効となります。

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    Largest lead(最大リード)

    最大リードでのベットにオーバータイムは含まれません。

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    1st to 12/25/45 points(ファースト12/25/45 ポイント)

    12/25/45 点を先に獲得するチームを予想します。

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    1st scoring play(ファースト得点プレイ)

    最初の得点方法を予想します。

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    % to 2/3/free throw Points(2/3/フリースローポイントのパーセンテージ)

    「% to 2/3/free throw points」 はオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは指定されたチームの2/3/フリースローポイントのパーセンテージによって決まります。

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    Odd/Even(奇数/偶数)

    ゲームの得点合計が奇数と偶数のどちらになるかを予想します。

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    1st 3 Pointers(ファースト3ポインターズ)

    どちらのチームが最初に3ポイントショットを決めるかを予想します。

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    1st Free Throw(ファーストフリースロー)

    どちらのチームが始めにフリースローを決めるかを予想します。

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    Total 3 Pointer(合計3ポインター)

    「Total 3 Pointer」 はアジアンオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは両チームの3ポイントショットの合計数で決まります。

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    Total Fouls(合計フォール数)

    「Total Fouls」 はアジアンオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは両チームのフォール合計数で決まります。

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    1st / Last Team to Score(最初/最後に得点するチーム)

    最初/最後に得点を決めるチームを予想します。

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    Total team points(チームポイント合計)

    「Total team points」はオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは、指定したチームの合計得点によって決定します。

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    Over Time(オーバータイム)

    試合がオーバータイムに突入するかどうかを予想します。

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    To Qualify(予選通過)

    試合前にチームがトーナメントで失格となり不戦勝が与えられた場合、予選通過のベットはすべて無効となります。

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    Group Winner(グループ勝者)

    最終のグループ順位でベットの結果が決まります。

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    Winner(勝者)

    プレイオフを含め、最終リーグ順位でベットの結果が決まります。

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    Halftime/Fulltime(ハーフタイム/フルタイム)

    ハーフタイムとフルタイムでの試合結果を予想します。

    例)1/2を選択すると、前半戦でホームチームがリードし、アウェイチームが試合に勝つことにベットしたことになります。

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    Rebounds/ Assists / Blocks / Steals(リバウンド/アシスト/ブロック/スティール)

    「Rebounds/ Assists / Blocks / Steals 」はアジアンハンディキャップとオーバーアンダーのベットに似ています。

    勝ち負けは両チームのリバウンド/アシスト/ブロック/スティールの合計数によって決まります。

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    Last to score 1stQ/1stH(1stQ/1stHの最後の得点)

    クオーター/ハーフで最後に得点するチームを予想します。

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    2nd half ML(後半ML)

    後半戦の勝利チームを予想します。後半戦の結果はオーバータイムの得点も含まれます。試合が延期または後半戦の途中で中止された場合、残り5分以下なければベットは有効されません。そうでなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    2nd half spread (後半スプレッド)

    後半戦で獲得された両チーム得点のスプレッドを予想する。 後半戦の結果はオーバータイムの得点も含まれます。 試合が延期または後半戦の途中で中止された場合、残り5分以下なければベットは有効されません。そうでなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    2nd half O/U (後半オーバーアンダー)

    後半戦で獲得された両チームの合計得点を予想します。後半戦の結果はオーバータイムの得点も含まれます。 試合が延期または後半戦の最中で中止された場合、残り5分以下なければベットは有効されません。そうでなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    1st quarter ML (第1クォーターML)

    クォーターの勝者を予想します。対象となるクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。プッシュルールが適用されます。

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    1st quarter spread(第1クォータースプレッド)

    第1クォーターで獲得された両チーム得点のスプレッドを予想します。 対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    1st quarter O/U(第1クォーターオーバーアンダー)

    第1クォーターで獲得された両チームの合計得点を予想します。 対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    2nd quarter ML(第2クォーターML)

    第2クォーターの勝者を予想します。対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。プッシュルールが適用されます。

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    2nd quarter spread(第2クォータースプレッド)

    第2クォーターで獲得された両チーム得点のスプレッドを予想します。 対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    2nd quarter O/U(第2クォーターオーバーアンダー)

    第2クォーターで獲得された両チームの合計得点を予想します。対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    3rd quarter ML(第3クォーターML)

    第3クォーターの勝者を予想する。対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    3rd quarter spread(第3クォータースプレッド)

    第3クォーターで獲得された両チーム得点のスプレッドを予想します。 対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    3rd quarter O/U(第3クォーターオーバーアンダー)

    第3クォーターで獲得された両チームの合計得点を予想します。対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。

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    4th quarter ML(第4クォーターML)

    第4クォーターの勝者を予想します。対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。プッシュルールが適用されます。第4クォーターはオーバータイムも含まれます。

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    4th quarter spread(第4クォータースプレッド)

    第4クォーターで獲得された両チーム得点のスプレッドを予想します。 対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。 第4クォーターはオーバータイムも含まれます。

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    4th quarter O/U(第4クォーターオーバーアンダー)

    第4クォーターで獲得された両チームの合計得点を予想します。対象とするクォーターが完了されなかった場合、ベットは無効とみなされます。 第4クォーターはオーバータイムも含まれます。

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